Logぷらす

日々感じたことや気づいたことを書き留めるためのブログ

やりたい事list(30歳になるまで)-備忘Logぷらす

こんにちは、ryoです。

この1年間(30歳になるまで)でやりたいことをlistにして、定期的に見直ししていこうと思います。

 

もともと入社して10年働いて、独立を考えてましたが、29歳の誕生日に今後のことを考えたら、もう時間がないし今のままでは飛躍的に成長ができないと思いました。

 

 

確かに現在は大手金融機関で年収800万ほどもらって、来年には1000万円に届く水準の給与がもらえるわけですが、社内を見渡すと自分がなりたいと思う上司像がなく、このままぬるま湯につかりながら仕事するのはまずいと思ったのです。

 

30歳までやりたいことを記して、定期的に見返して、自分のモチベーションを下げないようにします。

 

2017年やりたいことlist

 

1.会社設立

これはマストですね。この間、父と飲みましたが、実は父は29歳の頃に会社を設立したらしく、僕の会社設立意欲がグッと強くなりました。

最終的には、不動産を通して社会に貢献したいと思ってます。

 

2.民泊運用再挑戦

今後、インバウンド需要や国内旅行においても宿泊施設の確保は必要であるため、自分でも運営をして貢献するとともに、宿泊者との交流を深めたいと思っています。airbnbでの運用だけでなく、簡易宿所の申請をして旅館業に則った運用をしていきたいと思っています。

 

3.転職

これは、会社設立と民泊の運用をした場合、現職の従業員規則に反する恐れがあるので、隠れながらコソコソしなければなりません。

なので、29歳でまだチャレンジできると思い、現在転職活動中です。刺激のある環境にいたいので、ベンチャー企業で揉まれたいと思ってます。

 

4.借金返済

airbnb運用で失敗したお金と会社の付き合いでかなりのお金を使ってしまいました。

お小遣い5万円ではきつかった。。

現在、数百万円の借金があります。なんとか1年で返せるように努力したいと思います。

 

5.不動産購入

これは、日本政策金融公庫の優遇が29歳で終わってしまうためです。それまでには借金を返済し、僕と妻名義で不動産の購入をしたいと考えています。

場所は福岡か東京。

今後いい物件があれば、とりあえずは妻名義で検討しようと思っています。

 

6.家族でハワイ

現在、家族5人。最後にハワイに行ったのは妻と結婚する直前の8年前。

妻への感謝の気持ちをハワイ旅行という形で伝えたいと思ってます。

 

以上!

30歳まであと11ヶ月!なんとか頑張ります!